「ファラオの犬」

2014年02月12日 16:44

色んな別れがあり、
出会いがある。
そこには、
人それぞれの
事情、生活、環境、
そして、
お互いの置かれた立場
いろいろある。
それは、
時に恋人同士であったり
家族の様でもある。
涙はつき物、
君の気持ちは
十分分かってるつもりだ。
肩を落とすのも分かる。
うなだれて、
無口になるのも
つい無愛想になるのも。

しかし、
任せてくれ俺達に・・・。
きっと、
丈夫に育てる自信がある。
昨日から、
その事で頭が一杯なんだ。
食事も喉を通らない
そんな気持ちなんだ。
君の分まで可愛がるし
愛情を注ぎ込むつもりだ。
分かってくれ。
君が愛情を注いだ分、
僕らも只今てんてこ舞い。
一生懸命なんだ。
まだ、
僕らの家に来て
時間が経ってないから
とてもデリケ-トなんだ。

しばらく
好きにさせとこうと思ってる。
昨日の夜も、
この寒空に散歩をしたよ。
君のBABYも、
少しばかり安心したみたいだ。
今朝も目が覚めると、
僕らのソファで眠っていたよ。
ひとまず安心。
朝食は
手作りのソ-セ-ジ入り白ご飯を
完食してた。

大丈夫だよ。
君から譲り受けた"ALAN”は
僕達が、
逞しく育てるからね。
君の分まで・・・

エジプトからやって来た ファラオの犬
サル-キ"ALAN”