「時には連絡しあって..」

2014年11月27日 19:38

二年おきに開催する
油絵の個展会場
受付に久しぶりの顔

"おっ久しぶり!"
思いっきり抱きつく
それは、男女関係なく
二年前は顔を出してくれた奴が
今年は来てない
どうしたんだろう?
両親の具合が悪いとは
話には聞いていたけど...

"オッス!今日しか時間が取れんたい。
土曜日はお姉ちゃんのソフト・ボ-ルの試合
日曜日は下の子のピアノの発表会
・・・俺だけ来た"
"奥さんは?"
"去年別れた"
"そうや..."

"YAMAZEN久しぶりです!"
"おっ!隣の可愛い子は?"
"清美って言います。
今年の暮れ結婚します。お腹に.."
"はがいか!お前何時の間に!
とにかくオメデトウ!
さぁ~俺の絵ば2人で見ちゃりやい!"

"山善お前色使いが変わったねぇ~
まぁ20年も描きよりゃ、
画風も変わるくさねぇ~
よかよか!中々いいじぇ!"
"ありがとうございます"

"おっ古澤!お前どげんしようとやぁ!?
近頃FACE BOOKの露出度が
パタっと無くなったばってん"
"山部、俺もアレから色々あったったい"
"コーヒ-飲みに行こう..
何があったか話してんやい
はがいか!お前心配するやないやぁ"

"久しぶりです先輩!"
"俺達もくさぁもう60過ぎたら
気を付けとかないかんじぇ~"
"そう言えば赤司は
どげんしようとですか!?"
"赤司やぁ~あいつやろう
自分の金魚屋が倒産してから
今花屋始めてからクサ..
それがえらい当たってからくさ!
今じゃベンツにポルシェやら
乗りようごたぁ~よ!
山部、お前相変わらず元気そうやないや
何より何より頑張りやい!"

二年振り今度は二年先
お互い連絡しあって
生きて行きましょう...
だって、俺達そんなに若くない。
気持ちはあっても体は正直だ。
自分の体と話しながら行きましょう。
こうなったら
あと40年は生きてやる!

今、20歳のきみが60歳..