「さらば友よ」

2014年02月23日 01:24

 

今日二回目の散歩中、
前から気になっていた、
近くの、
訳わからん会社の前を通ると、
駐車場からシルバ-のポルシェ。
出てくるなり
"山部さん!"
髭を生やしアポロ・キャップを被った
なかなかハンサムな男。
"誰やったかいな~?" 
"井上です。PAの仕事やってます!"
"そうやろう、
前から何かスピ-カ-やらあってから、
怪しい会社やねぇ~と思いよったったい、
表にポルシェは止まっとうし、
MG,ボルボ、BM・・・
それに、
あんたのポルシェやろう・・・・
そうね、あんたがここの社長たい!
よろしくね・・・・"
 "あっ、奥さん、三浦さんですね!"
爆音とともに、消えていった。
うちの上さんの旧姓を知ってるのは
西新のLIVE HOUSE 「JA-JA」時代の奴等だ。 
今、組んでる
YAMAZEN&
THE BLUESFELLOWS のギタ-
TAD三浦の姉貴だ。 
このPA会社の井上と
TAD三浦で思い出すのが
「JA-JA]のオーナー石橋修三こと、
"マグネット石橋"だ。
この温かい春の兆し、
公園には梅の蕾が・・・。
懐かしくなった。
涙があふれてきた。
マグネット石橋、
通称「マグヤン」とは良く遊んだ。
弟の石橋三喜彦は真面目で、
STUDIO「HEACON]で頑張っている。

マグヤンは、
十数年前に亡くなった。
このPA屋の社長、
井上からの電話で知った。
あっという間に、
俺達に別れを言う前に旅立ちやがった。
綺麗な奥さんと可愛い女の子を残して。
今生きていたら61歳。
多分俺の還暦の時、
突拍子もない事を企ているに違いない。
"そう簡単に、還暦を迎えさせるか"ってね。
西新にも、
もう足を運ぶことも少なくなった。
町も、俺達の西新とは様変わりしている。
悲しいぜ悔しいぜ 。
あんたの分まで暴れまくってやるよと
心の中で誓い、
犬の散歩を終えた。 
久しぶりに気持ちいい、
土曜日の午後だった。
俺は忘れはしないよ・・・・
あんたの事を。