「GOOD MORNINNG HAKATA!」

2014年09月06日 12:02

GOOD MORNING HAKATA~~!
ただ今夜明け前の5時30分。
皆、元気にしてるかい?
それともまだBEDの中で夢心地!?
こちら博多区堅粕3丁目から生放送。


たった今、
朝一番の列車が通り過ぎていったぜ
まだ外は真っ暗。
昨日までの大雨が
嘘のように晴れ渡ってる。
空港方面、板付の上に円盤襲来。
何だか心がワクワクしてきたぜ!
君にも、あんたにも、
ヤツにも見せたかったよ。
今度は野菜列車が動き出したぜ。
まだ俺はMORNING COFFEEに
ありつけてないけど
セブン・イレブンの挽きたてCOFFEEも
なかなか捨てたモンじゃないぜ
おっとカレンダ-は9月。
秋がそこまでやってきてる。
あんなに分厚かった日めくりカレンダ-も
後わずか
"もう少し寝るとお正月
お正月には凧揚げて、
駒を回して遊びましょう~
早く来い来いお正月~"
そんな季節になったぜ!
今年の夏は一体何処に行ってしまったんだい?
カミナリ天国。
コイツには痺れ上がらされたぜ...。
何度布団の中に飛び込んだ事やら。
"地震・雷・火事・親父"
昔の人は言いました
変な毎日.
大雨..
この野郎!
俺の卸したてのNIKEのシューズを
どうしてくれるんだい?
爺さんの片身の高下駄..
こいつが今年は役立った。

毎年
俺の部屋にやってきていたアリが
今年は一度も顔を出さなかった。
勿論ゴキブリも。
蝿達も。
ただしベランダには、
今年もスズメ蜂が飛んできた。
うちの上さんの、
お袋さんの生まれ変わりかもしれない。
俺達の暮らしぶりを覗き込むように
羽をブンブン言わせてやってくる。

おっと窓の外が明るくなってきたぜ
ただ今6時前15分。
GOOD MORNINNG HAKATA!
今日も、元気で行こう。
今日も、自分に厳しく
無駄の無い一日を心がけよう...。
GOOD MORNINNG HAKATA!

もうすぐ放生会だ。